バトル

バトルをします。ネタバレ有

ドクター・ストレンジ

ナイスバトル。前回早くも忘れたので回収をしました。 ストレンジです。CGがないと無理系なのですが、逆にCGがない時代のこいつも観たい。もし80年代までにやってたらカルト化した気もする。 私は魔法とかそういう系があまり好きではなく、こいつはもうひと…

ザ・コンサルタント

ベンアフがだいぶ序盤から普通に強そうに見えるので、単なる「舐めてた相手が殺人マシーンでした物」というよりその変形だと思いました。強そうだな、と想像してたレベルより遥かに強い的な。今回はベンアフのベンアフ力(ぢから)にかなり持っていかれまし…

マグニフィセント・セブン

この間初めてスパムを食べました。スパムゲッティ。表面をカリカリになるまで炒めてから塩を出すために水を入れてしばらく煮込んで、水溶き小麦粉でとろみを付けて最後にトマト缶とレモン汁を投入したものにスパゲッティを和えるという、小林銅蟲先生のブロ…

沈黙 サイレンス

失敗をしました。キセキなんか観ないで素直にこっち観とけばよかったのです。絶対に学習をしましょう。爆弾処理はあくまでボランティアなのです。 若造なので原作は未読。買いました。さっき。秘宝読み終わったら読みます。意識が低い。 スコセッシが遠藤周…

キセキ あの日のソビト

映倫のマークあるじゃないですか。細長い丸の中に映倫って書いてあるあれです。この映画のフライヤーではあれをサンプリングして「青春 爽やかすぎ」と書いてあって、これを見てやばいなと思って観に行きました。それは映画を観る理由としてどうかと思うので…

マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション 字幕4DX2D

おもしろ×おもしろでおもしろが二乗されており、おもしろくないわけがないといった印象です。白黒に関しては暗いシーンなんかではいい感じに黒が潰れて見づらくなって逆にかっこいい的な感じでこれはこれでアリです。ニュークス初登場シーンは白黒の方が好き…